しゃべる名刺「言霊名刺」トップページ > メルマガ > vol.154【今年の自分を過去の自分に誇れますか?】

メルマガ

vol.154【今年の自分を過去の自分に誇れますか?】

メールマガジン配信日:2015年12月21日

皆さんにとって、2015年は成長を実感出来る年でしたでしょうか?


ウォルト・ディズニーはこんな言葉を残しています。


『ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では、後退するばかりである』


また、森信三さんも、こんな事を言ってます。

『人間には進歩か退歩かのいずれかがあって、その中間はない。
現状維持と思うのは、実は退歩している証拠だ』



現状維持は後退という声は良く聞きますよね。
毎年、少しでも進化を感じられる年にしたいものです。


僕にとって2015年の前半は、昨年立ち上げた電話占いの会社を
軌道に乗せるのに四苦八苦しておりました。

毎月凄まじい勢いで資金が減っていく中、
全ての思考と行動が「焦り」に支配されて悪循環を繰り返し、
体調もボロボロになった時期もありましたが、
そんな時、ふと思ったんです。



「意識が自分の会社の方向に向きすぎてないか?」

「本来この仕事は占いをきっかけに人を元気にするのが目的では?」



それ以来、多くの関係者の皆さんの協力の元


「どうすればお客様に喜んでもらえるか?」


この1点だけを意識して思考・行動し始めると、
オープン8が月目にして、急速に売上げが上がり、
ようやく黒字化しました。

先日も店舗経営者の方にご利用頂き、

新店舗の開設を検討中だったので時期や方角を相談しましたが、
かなり具体的なアドバイスをいただき、とても参考になりました。 
占いは初体験ですが大満足です。

とのご感想を頂いています。

こっそり経営に占いを活用されている方、意外と多いんです。

迷った時の判断材料の一つとして
この時期、来年の計画を立てる参考情報として
是非、ご活用くださいませ。



https://www.sensera.jp




ところで、来年の進化のために、長期の休み中の準備は
非常に重要になってきますが、

先週お伝えした

お客様の心をグッとつかみ本音を引き出す「感動ヒアリング術」DVDの
のお申し込みが殺到しています。

https://kotodama-m.com/book/hearing.html


このDVD、某大手生命保険会社で研修に使われているクオリティですので
内容に関してはご安心ください。

またこのDVDと同テーマで、先日名古屋の工務店関係者の皆さんに
セミナーを行ったのですが、参加者の皆さんの感想は以下の通りです。

※ヒアリング力を強化して接客や社内コミュニケーション力を
向上する研修をご希望の方は、こちらからお問合せください。
https://kotodama-m.com/book/hearing.html



・意識付け、言葉の設計図の話が良かった。
父親との関係が良くなれそうです。

・これまでどちらかというと無意識に話していたので
目標を意識して話すことの大切さを感じました。
新規開拓営業に役立ちそうです。

・ここ10年で一番心に響いた良いセミナーでした。

・傾聴の話は良くありますが「訊く」という事を知り整理が付きました。
ヒアリング講座受講により、周囲の人々の役に立てる気がします。
役に立てることができれば、自分も幸せになれる気がします。

・自分の聞き方に、どんな点が足りなかったか、
また何をプラスすればいいか、理解が深まりました。
お客様とのコミュニケーションが楽しくなりそうです。

・相手を好きになる方法が見つかった。
受注が増えそうです。クレームが少なくなりそうです。

・口ベタを治したいと思い受講。
お客様との接し方やコミュニケーションの取り方の
ヒントが得られました。
商談やクレーム処理対応に活かせそうです。



セミナーでは時間の都合上、全てをお伝えできませんでしたが
DVDには全て収録されています。


来年の進化への準備として、是非このヒアリングDVDを
休み中に特別価格でご活用くださいね。

ページトップへ