しゃべる名刺「言霊名刺」トップページ > 新着情報 > しゃべる名刺「言霊名刺」セミナー(東京)終了報告

新着情報

しゃべる名刺「言霊名刺」セミナー(東京)終了報告

更新日:2009年2月 3日

東京では約1年ぶりの しゃべる名刺「言霊名刺」の作り方セミナーを
1月31日(土)に開催致しました。

会場.jpg
ビックリするほどキレイな会場





今回、一番難しかった点は、書籍にノウハウを書きまくった後に、
同じテーマでセミナーを成り立たせないといけないわけです。


中野.jpg
必死に奮闘する口ベタな中野



本と全く同じ内容では、当然クレームが発生します。

よって今回は、本に書いてない情報を多く盛り込みました。
慣れない話題も多かったので、序盤は噛み噛みでしたが、
参加者の皆さん、真剣にワークに取り組んでいただけました。

参加者.jpg
講師そっちのけで盛り上がる参加者の皆様



以下、参加者の方々のご感想を、公開OKのものから一部抜粋でご紹介します。
参加者特典の無料コンサルには9割の方が希望されていたので、概ねセミナーへの
満足度は高い印象です。良かった・・・ホッとした・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

自分のUSPを明確にしたくてセミナーに参加しました。名刺(ツール)の
重要性や、一期一会を大切にする生き方を学べて良かったです。
故に自分の分身として、自分を語ってくれるツールが大事ということに
気が付きました。お陰様で
「自分は何者なのかをはっきりさせること」が実現しそうです。
「出会いからの発展性」が実現しそうです。
「言霊名刺による差別化」が実現しそうな感触を得られました。

経営コンサルタント J.Yさん




会社の新規事業の名刺をつくる参考にしたくて参加しました。
セミナーの内容はフォーマットが大変参考になり、
お陰で自分がまとめたい情報がまとまった。
また自分がやりたいと思っている「ストーリーを伝えてモノを売る」
という夢そのものを、中野さんがやってて嬉しかったです。
これで自分の名刺も進化間違いなしです。 
夢の実現を目指す人に紹介したいので、また同じ企画で
セミナーをやってほしいです。

webデザイナー 二木 秀幸さん




自分の過去の振り返り、整理してスッキリしたいと考えていました。
言霊名刺のセミナーは、ワークが多く、ワークシートをたくさん記入する
ことで、自分をしっかり振り返ることができました!
これで口べたな私の代わりに、私の良さやUSPを思いきり伝えてくれる仲間が
できそうです。
チャンス☆コーディネーター 秋田 英澪子さん




自分自身の生き方をしっかり掘り下げて、お客様に喜ばれて売り上げを上げる
戦略を構築するためにセミナーに参加しました。
セミナーでは自分を開示することの大切さを再認識しました。
これから開設したいHP作りに役立てようと思います。

お茶小売り会社 代表取締役  福島 孝行さん




現在使っている言霊名刺の改版と、改めて自分自身の棚卸しをしたくて
参加しました。
前回のヒアリングよりも、より深く自己開示が出来ました。
また、ニューバージョンの言霊名刺のイメージが、より鮮明になった気がします。
私事で恐縮ですが、合宿形式のセミナーを、今後期待しています。

営業職 丸山 鉄平さん




今の言霊名刺を、さらに自分らしい名刺にできると思い参加しました。
自分について改めて気づいた事もあり、参加された他の方からも気づかされました。
今後は更にもっと自分をうまくアピールできるようになれそうです。

営業職 大澤 勉さん




今現在使用している言霊名刺を進化させたくて参加しました。
最初に作った時は、私自身、言霊名刺の本当の意味が解っていなかったと思います。
(めずらしい名刺を使ったら話題になるだろう..位だったかも・・・)
言霊名刺は作る過程が実は一番大事だということがわかりました。
今回のセミナーに参加したことで、新しい営業戦略までもが見えてきました。
既存客の掘り起こしや戦術も考えられそうです。

健康食品製造販売 代表取締役 丸山 俊史さん


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ここまで


今回のセミナーは、以前とは違って、書籍や僕のサイトを見て
言霊名刺の内容に既に共感し、セミナーの効果に大きな期待を
かけて来ていただいている方が多かったという印象です。

しゃべる名刺「言霊名刺」作成セミナーは、単なるツール作成の
ノウハウセミナーではありません。
それを扱う人の心の健康や、将来的なビジネスプランまでを
自力で視覚化、言語化する作業です。

よって現状打開策を模索している経営者の方や、
これから独立を考えている方は、真剣そのものです。

書籍でかなりの情報は開示しましたが、その分、求められる仕事も
よりシビアになるでしょうが、全力で応えたいと思っています。

次回のしゃべる名刺「言霊名刺」作成セミナーは

名古屋・・・2月21日(土)
大阪・・・・3月7日(土)
東京・・・・5月16日(土)

お申し込みや詳細はこちらでどうぞ↓
http://kotodama-m.com/seminar/


追伸:主催してくれた長沼さん、サポートしてくれた北出君、
   ありがとう!



ソウルプロダクツ代表
言霊マーケッター
中野 貴史



ページトップへ