しゃべる名刺「言霊名刺」トップページ > 新着情報 > 名刺セミナー(新潟)終了報告

新着情報

名刺セミナー(新潟)終了報告

更新日:2009年5月28日




先週末、約20年ぶりに新潟に行って来ました。

前回はスキーだったのですが、今回は名刺セミナーです。



新潟会場.jpg
会場の外観



主催者は1月の東京での名刺セミナーに来ていただいた須藤さんです。

http://www.mentallink.jp/index.html


ちなみに須藤さんは言霊名刺のユーザー様でもあるのですが、

参考までに、下記が須藤さんの言霊名刺のマイ浪速節です。




●須藤さんのマイ浪速節


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



母への愛情欠乏症を感じていた子ども時代

私は母が恐かった・・・いつも機嫌が悪かった母が近づいてくるだけで
恐怖に身をすくめていました。虐待に近い厳しすぎる躾の毎日に
「もっと仲良くしたい」「もっと愛してほしい」
子どもの頃の私は、心の中でいつもそう叫び続けていました。



異国の地で見つけた純粋な家族の愛情と絆

自暴自棄で遊びまくっていた学生時代。点滴しながら激務をこなしていた
キャリアウーマン時代。自分を大事にしてこなかった私は、初めて訪れた
フィリピンで衝撃を受けました。家族と愛情でつながり合い、目を輝かせ
ながら勉強し、貧しいながらも今を全力で生きる子ども達の姿に「子育て」
の在り方を学んだのです。



子育てのポイントはママの心と体の健康です

やがて私もママになり、生後3ケ月だった娘の薬の副作用に悩まされた
ことがありました。以来私は、「副作用のない病の治療」と「心理学による
母と子のコミュニケーション」を学びました。健全な子供は、健全な母から
育ちます。今なら理解できるんです。私の母の厳しさは夫婦げんかが耐えな
かった母の寂しさだったのです。私たち母娘のような悲しい想いは、
してほしくない。それが、私が子育てママを応援する理由なのです。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



上述の須藤さんのマイ浪速節を掲載した言霊名刺を納品した際に、須藤さんか
らいただいた感想が下記です。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



言霊名刺、読めば読むほど、本当に素晴らしいな〜と思います。

特に、当時の母の気持ちは、中野さんのコピーを読んで
改めて、「そうだったのか」と気づいているほどです。

私たち3人の育児が大変だったろうな〜とは思っていましたが、
父との仲が悪かったことでの「寂しさ」までは思いつきませんでした。

でも名刺を読んで、本当に大変だったんだな・・・と、母のことが
少し理解できた感じがあります。

やっぱり、さすが!ですね。

しゃべる名刺「言霊名刺」を私のことを知っている人に渡すと、
「すごいね」と言われます。
その場で名刺(浪花節)を読んだ人との間が、なんとなくおだやかな
空気になるような感じがします。

またある方は、私のマイ浪花節を読んで、涙してくださいました。

名刺を持ったことで、実は私自信に変化を感じています。

この名刺を読むと、私がなぜこの仕事を選んだのか、この先
どうしたいのかを毎日確認できています。
横道にそれそうになるのを防いでくれるのです。

また、やる気がなくなったり、迷い始めた時にもこの名刺を
読むと、「ガンバロー」という気持ちになれます。

これは嬉しい誤算でした。

自分のブランドの確認だけではなく、モチベーション維持やアップ、
ミッションの確認までできるなんて驚きでした。

これがあると、今までのような落ち込みはないし、今まで思わなかった
ことも考えるようになっています。

こんな感じで、私への影響や変化を感じています。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




この須藤さんの言霊名刺に共感して、参加してくださった方もおられました。

以下は参加者の皆様のご意見です。








子育て応援施設代表  新保まり子さま  

須藤さんの言霊名刺を見たことがきっかけで参加しました。
特にマイ浪花節の部分は、読んでいて涙を流してしまい、その効果を体感したので。
仕事面で想いは叶っても、これまでは「収入」という部分で「方法」に揺らぎが
ありましたが、セミナーのワークを通じて、揺るがない信念のもと、収入に
結びつけられる手応えを感じました。




整体講師  剣持太智さま     

今の自分の仕事を見つめ直すこと、自分は何がしたいのか?何が出来るのか?
2代目として新しい風を吹かせるためには何が必要か、ということを明確にしたくて
参加しました。
セミナー参加前から、須藤さんの名刺と、お聞きした話が、今まで読んだ本や
勉強の中で、共感したところと重なるところも多くありました。
セミナーでは、過去の受入れられなかった出来事、認めたくなかった事と向き合う
ことができ、そこから得られたことが今の仕事の役に立つ可能性が見えました。
これを実際仕事にいかせた時、本当に過去が必要なものだったと受入れられそうです。




保険代理店  赤塚穣さま  

ファーストアプローチの商談確率を上げたい。本当の自分のしたい事は何なのかを
考え直したい。それがセミナー参加の理由です。
受講後は、自分のキャッチフレーズを見直す事ができました。
自分の経験を、自信を持って多くの人に伝えられそうです。




営業職  K.Sさま 

先輩のススメで、自分を見つめ直すきっかけになればと思い、参加しました。
他の人とシェアする大切さや、考え方そのもの、コミュニケーションのとり方、
その他多数のことを学ばさせていただきました。
自分の過去を見つめ直し、未来を見据えて現在を生きるべきであるということも
知りました。ありがとうございました。




マナー講師  近藤美和さま

自分がするべき仕事、したい仕事とは何か?をはっきりさせたい。
それが名刺にできたらと思い、参加しました。
また、須藤さんの言霊名刺がとてもインパクトあり、私も作りたい!
と思いました。
1つに絞るという発想、悩みを聞いてもらえた体験、待つことではなく、
自分から開示すること、宣伝することの重要性を学びました。
個人的ですが、もう一度受講したいです。




印刷業経営  渋谷和隆さま      

中野さんの本を読んで作者に興味(パワー・人間力)を持ました。
人の幸せのために生きている人に感動しました。セミナー受講によって、
人生の目的や、具体的なやるべき行動がわかりました。
      



セラピスト  服部雪子さま 

これから始める仕事を成功させるために、セミナーに参加しました。
売り上げアップ、違う仕事の追加、人とのつながりが増加が見込めそうです。







初めての新潟でのセミナーでしたが、須藤さんのお陰で素晴らしい経験となりました。

本当に感謝です。

とにかくいろんな地域で自分の経験がお役に立てることが、なにより嬉しい!

懇親会で食べた釜飯も、ビックリするほど美味かった!

さすが新潟、期待通りの素晴らしい町でした。


今回で半日コースのしゃべる名刺「言霊名刺」作成セミナーは、しばらくお休みですが、

「入門コース」と、一泊二日の「完全コース」を新設して、全国を再度回る予定です。


今年はこんな形で、なるべくいろんな地域で言霊名刺の考え方ややり方を

伝えていこうと考えていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。







ソウルプロダクツ代表 
言霊マーケッター
ビジネス名刺プランナー
中野 貴史


ページトップへ