しゃべる名刺「言霊名刺」トップページ > 新着情報 > 名刺活用術セミナー(東京)の参加者のご感想

新着情報

名刺活用術セミナー(東京)の参加者のご感想

更新日:2009年8月 5日





三日連続セミナーの二日目、東京で名刺活用セミナーを行いました。

タイトルは

無理せず、自分らしく、やりたい仕事を「名刺」だけで獲得する方法
人生が豊かになる!仕事が楽しくなる!
名刺活用術セミナー

で、ございます。


名刺セミナー東京.jpg



今までは半日(6時間)かけて、かなりハードなプログラムを
ヘトヘトになるまでやっていただいていたのですが、
今回のプログラムは下記の通り、もっと気軽に参加できる入門編です。


1/名刺とは?
2/NG名刺実例紹介
3/名刺交換会
4/自己開示ワーク(初級編)
5/名刺を渡す理想の相手とは?
6/感動を生む自己開示の方法
7/言霊名刺に必要な三つの要素
8/自己開示ワーク(中級編)
9/名刺交換時のポイント
10/気づきのシェア
11/言霊名刺の最新実例紹介
12/特典プレゼントタイム
13/まとめ
14/質疑応答


時間を3分の1、ワークを半分、参加費を3分の1以下に
したとは言え、上記のように二時間ぎっしりのプログラムです。


次回はおそらく11月頃、京都で開催の予定です。
詳細はこのメルマガ内で行います。
https://i-magazine.jp/sm/p/f/tf.php?id=kotodama

以下、今回の参加者の皆様のご意見です。

 ↓



「名刺を使って質問されたい!」

人生と仕事をリンクしたい。また言霊名刺を使って、本当に成功した方が
いるのか、確認したい。それが参加の理由でした。
セミナー受講後は「名刺を使って質問されたい!」と思いました。
だから早く、言霊名刺を作りたいです。

利根川千恵さま 印象業   




「徹底的に人生を棚卸しする必要を感じました。」

本を読んで名刺を集客ツールとして活用したいと思い、実際に
中野さんのお話しを直接聞くために参加しました。
自分自身を客観視する難しさや、徹底的に人生を棚卸しする必要を
感じました。
今日はすごく有意義な時間をありがとうございました。

D.Eさん OA機器販売会社経営





「名刺に必要なコンテンツが確認できました」

言霊名刺はきっとすごく深いヒアリングが必要なんだろうな、
と思っていましたが、やっぱりという気がしました。
名刺の内容に必要なコンテンツが確認できました。
ありがとうございました。

石川裕子さん グラフィックデザイナー






「テクニックだけではないという事がわかりました」

名刺を作るときに、自分をどういうふうに表現したらいいのか
悩んでいましたが、本を読んで仕事にも生かせるのではないかと思い
すぐに申し込みました。
テクニックだけではないという事がわかりました。
お客様や仕事を、もう一度見つめ直したいと思いました。

I.Kさん 会社経営






「自己開示と絞る勇気を学びました」

中野先生の仕事に対する姿勢を見習い、言霊名刺を作ってみる
勇気を出すために参加しました。
セミナーでは「自己開示」と「絞る勇気」を学びました。
実際に言霊名刺を導入されている方とディスカッションできたことも
収穫でした。

S.Yさん 医療関係






「言霊名刺は事業計画を凝縮したものであると感た」

名刺は有効なツールであると考えているので
名刺を作る際の注意点やポイントを学びに来ました。
セミナーでは、名刺についての基礎や、言霊名刺そのものが
事業計画を凝縮したものであると感じました。
良い名刺が出来ると確信することができました。

I.Kさん 会社経営者






「セミナーの運営そのものが勉強になりました」

私も広告セミナーを今年から始めたばかりなので、
時間配分や、実例の内容、資料の内容等、とても参考になりました。
言霊名刺が、本当によく考えられたチラシでもあるということも
わかりました。
AIDMA理論、心理学、伝え方も勉強になりました。
本当に素敵なセミナーでした。ありがとうございました。

O.Kさん 広告業





ソウルプロダクツ代表 
言霊マーケッター
ビジネス名刺プランナー
中野 貴史


ページトップへ