しゃべる名刺「言霊名刺」トップページ > 新着情報 > 老舗の交流会「六交会」で講演しました

新着情報

老舗の交流会「六交会」で講演しました

更新日:2009年4月17日

先週の話ですが、毎月渋谷で行われている「六交会」で講演させていただきました。

「六交会」は21年の歴史を誇る老舗のビジネス交流会で、今回が248回目の開催。

僕がまだ個人事業主として駆け出しの頃(3〜4年前)に、よくお邪魔して
お世話になった場所なんです。だから感慨深いんです。

今回は出版を機に、会長の奥田様のお計らいで、お話しさせていただきました。
本当にありがとうございました。

実は当日、発熱して体調が悪く、最悪のコンディションで、


「中野さん、顔色悪いよ・・・」



と、沢山の方に声かけていただいたのですが、始まってしまえば
そんな事は気にならなくなり、終わったら治ってました。
人間の気力とは素晴らしい!  (^_^;)

六交会2.jpg



六交会さんは、いつも30人以上は集まる会なので、僕の回でお客さんが減ったら申し訳ないなと心配していたのですが、お陰様で沢山の方にお集まりいただきました。(約50人)
さすが六交会さん!素晴らしい!

六交会集合2.jpg



二次会では沢山の方とお話しできました。

六交会1.jpg

写真右は、気功師であり、催眠術師でもある川上さんです。
川上さんとは初対面ですが、第一声が

「フジモン」に似てますね・・・でした。
はい、似てますよ。


写真中央は数々の困難を乗り越え、ヤクルトレディーからセレブにまで上り詰め、
世界バリバリバリューにも出演された、飯田ようこさんです。


ひき肉たっぷり元気になるラザニア


上の本は飯田さんの自叙伝です。
ご本人から直接いただいて、今読み終わりましたが、オフィスで泣きまくりました。
「子育て」や「起業」に関するお話しは、自分の体験と重なる部分もあって、
もう辛抱たまりませんでした。

起業、子育て、料理、キャリアアップ等に興味がある方、
特に女性の方に超お勧めです!

今回もいろんな出会いがあって楽しかった!

いつものセミナーは20〜40代の若めの客層なのですが、
今回は30〜60代と、少し年齢層が高めで、僕のお話を楽しんでもらえるか
どうか、ちょっと不安でしたが、本が会場で全部売れたので
たぶん受け入れていただけたんだと思います。

チャンスをいただいた奥田会長初め、六交会に皆様、来てくださった全ての皆様、
本当にありがとうございました。


ソウルプロダクツ代表
言霊マーケッター
中野 貴史   http://kotodama-m.com

ページトップへ