しゃべる名刺「言霊名刺」トップページ > 新着情報 > 歯科医院向け増患ツールセミナー終了

新着情報

歯科医院向け増患ツールセミナー終了

更新日:2009年9月27日

先週の土曜日ですが、セミナー講師を努めるため大阪に行って来ました。

セミナーのタイトルは


自費率UP!歯科医のための「ツール(名刺)活用セミナー」


で、ございます。


歯科医院向け増患ツールセミナー




主催してくれたのは、読者さんで以前私のセミナーにもご参加いただいた荒さんです。

http://ara.typepad.jp/blog/2009/10/up-86de.html?cid=28707731

http://www.stitch.tv

http://www.metabo-help.com


彼は歯科医院に特化したホームページ戦略のプロです。

そこで歯科向けの紙媒体に強い私とのコラボが今回実現しました。


更に前回の大阪セミナーにご参加いただいた南部さんもサポートに

来てくれました。(ありがと〜!)







今回は初めての「歯科医院」の医院長に対象を絞ったセミナー内容です。

準備期間が短すぎるのと、初めて対象を完全に絞ったため

参加お申し込みは6名しかありませんでしたが、

驚いたのは、その六名の中に、歯科業界では超有名な岡山の先生が

いらっしゃったことです。




その先生のメルマガを購読していた私は、献本まで考えていましたが、

すでにその先生は私の本を購読済みで、しかも自作の言霊名刺まで

作られていました。

その方のサイトはこちらです。

http://www.nakanodent.com/


名字が同じ、中野先生です。

ここまで有名になっても学び続ける姿勢に頭が下がる思いです。


他にも福岡から、このセミナーの為だけに来ていただいた先生もおられて

感激でした。


以下、参加者の先生方のご意見です。




西田歯科 医院長
西田貴彦さま

一人歩きしてくれる名刺のキャッチコピーを
作りたくて参加しました。
予想以上に、信念が入ったセミナーで良かった。
自分の人生を考え直して、整理できそうです。
今後は増患のパッケージ企画をやってほしい。



なかの歯科クリニック 医院長 
中野浩輔さま

本が素晴らしかったので参加しました。
セミナー中のワークも非常に面白かったです。
中野さんと、荒さんに直接お会い出来て良かったです。



M.K様

患者さんに渡す名刺の作り方に悩んでいました。
お陰様で良い名刺が作れそうです。





※主催してくれた荒さん、ご苦労様でした。
 またやりましょう!




歯科医院の数は、コンビニより多くて競争が熾烈です。

なのに良い歯医者さんの情報は、なかなか地域住民に入ってきません。

良い歯医者さんの情報は、どんどん配信すべきだと思います。


東京に越してきた時に、実感した自ら経験した感想です。

(歯医者さんを探していた時に、情報がなかった・・・)


そのお手伝いが少しでもできればと考えております。








ソウルプロダクツ代表 
言霊マーケッター
ビジネス名刺プランナー
中野 貴史
ページトップへ