しゃべる名刺「言霊名刺」トップページ > 新着情報 > セラピスト向け言霊名刺作成セミナー終了報告

新着情報

セラピスト向け言霊名刺作成セミナー終了報告

更新日:2009年12月26日

先日、今年最後の言霊名刺セミナーを無事に終えました。

今回はいつもと勝手が違うことが、いくつかありました。

まず、参加者のほとんどがセラピストであるということ。
特殊な能力を持っている方も多数おられました。
講師の本質も、透けて見えてしまう方々です。
誤魔化しは一切通用しません。(誤魔化しませんけど・・・)

当然、女性比率が高く、9割が女性です。

内観、止観の経験者もおられました。

この状況で、僕のネタがどこまで通用するのか・・・
挑戦でございます。
いつも皆様に鍛えていただき、感謝でございます。

今回はいつもより、大幅にコンテンツを改訂して
とにかく言霊名刺を完成させて、いかに成果を持ち帰って
いただくかと言う事に注力しました。



言霊名刺セミナー会場
ゴージャスなセミナー会場(青山)


言霊名刺セミナー講座風景
女性比率の高い参加者の皆様


言霊名刺セミナー講師
言霊名刺セミナーの集大成にしたろうと気合いの入る中野


以下、参加者の皆様の言霊名刺セミナー終了後の感想です。






M.Hさん(アロマセラピスト)

集客、売り上げそれにつながる、ブランディングとターゲティングを
学ぶために参加しました。
自分自身の棚卸しと強み、ウリなどを熟考できました。
(泣きました!意外な事が人生での大きな出来事が、魂が望むものだった)
まだ形には出来てませんが、今、水面下で動いています。
Forcusing(エネルギーを一方向に定めて)で結果を出します。
集客/売り上げ↑はもちろん、私を求めてくれる人の未来が
より幸せになれるよう導きます。




I.Mさま

名刺やホームページ上で、どう自分の事を伝えて行けばいいのか?
どうしたら伝わるように伝える事ができるのか?を知りたくて参加。
今までやってきて、これからやろうと(世に出していこう)していることと、
理想のお客様がつながり、新しい気づきを得られました。
アイデア、アドバイスをありがとうございました!
名刺やホームページ上から、仕事の依頼が来ると思っていますし、
それが今後、社会貢献としてどんどん幸せな世の中を作っていくこと、
そして広がっていくと確信しています! 




S・Gさま(エステサロンオーナー) 

これまでグループに入りエステサロンの個人オーナーをしてました。
来年2月〜 グループから外れオリジナルのサロンを展開してゆきたいと思い
参加しました。
解決したかった事、思っていた以外の方向性が明確になりました。
自分がはずかしくて言いたくないと考えていた事が、人には共感を持って
いただけるという事がわかりました。(生年月日、学校、プロフィール関係)
自分ができる事を恐怖感を外してオープンにしてゆく事の方が、うまくいくかも
しれないと感じた。自分が「これは言えないな」と思っている事は、意外に人は
興味をもってくれると思った。
新しいサロン展開に向けてメインにしてゆくメニューが今日のワークショップで
具体化した。これまでターゲット、メインがぼやけていたが、かなり明確になって
良かったです。
時間がタイトだったので2日間以上のコースとかも良い感じがしました。
色々な意味で自分を見つめ直せて良かったです。
自分の使命を世に出さないとダメだと思いました。
参加して大変良かったです。ありがとうございました。




M.Hさま(飲食店)

新しい切り口で自分自身(自分の仕事)を紹介したい。
『その時』『その経験』が『私』に何をもたらしたか?という事を
振り返る時間がもてたことがいい時間でした。
『今』の自分ができること、やりたいことの明確化ができた。
明るい未来、自分を信じる未来、あきらめない未来に向かいます。




E.Kさま(セラピスト、個人サロン応援サポート)

印象に残る名刺に作りかえたいと思っていた時期だったのと、
たまたまパラパラと本屋で著書を立ち読みした直後に知ったセミナーだったので
タイミングだと思って参加しました。
事前の宿題も深かったですし、本も素晴らしくて3カ所で泣きました。
これはビジネスノウハウ系の本ではない!と思いました。
内観セミナー以上に自分自身のパターンに気がつけました。
3年前に今のHPを作り、プロフィール文を書いたときには、友人たちから
「過去の病気の話などを載せると、悩んでいるお客様が集まってしまうよ」
と言われて、ネガティブな過去については全てカットしてしまいました。
それが今回もう出してもいい、むしろ出すべきだと思えました。 




A.Hさま(学術情報誌編集)

販売促進ツールとして、製品やサービスのPRに使えるのではないか?
と期待きました。
自分の人生の棚卸しをする良いチャンスとなりました。
製品・サービスの強みや訴求ポイントをまとめることができました。
しゃべる名刺の「言霊名刺」の本も一気に読みました。
お話し、すごく面白かった。ありがとうございました。




M.Oさま(キャリアカウンセラー) 

やってる事の説明がいつも難しくて困っていましたが、
やりたい事の再整理ができました。ターゲットも、より具体的になりました。
なので落ち着いてやりたい事に、とりくめそうな気がします。




C.Sさま(アロマセラピスト)

自分は何者であるのか?どうブランディングすれば良いのか?
ということを知りたくて参加。
自分史を作成する事で、何が今の仕事をするきっかけになり
どうなれば自分が満足できるのかが明確になり、進むべき道がわかった。
目標に向かって毎日をしっかり歩いていけそう!!
ずっとやらなければ!と思いつつ面倒でやっていなかったHPを作りかえるます。



M.Mさま(アロマセラピスト) 

伝えたい事の伝え方を知りたくて参加。自分の歴史をもう一度かみしめることで、
たくさんの感謝と愛が胸にあふれてきた。伝えたい、もっとたくさんの人に出会って
私のトリートメントを受けてもらいたいと思う。そのきっかけになる私の分身
=言霊名刺をつくりあげて、沢山の方に知ってもらいたい。
私の分身の誕生。出会った人の笑顔。私の笑顔が目に浮かびます。
もう一度、今日のワークショップをやりたいです。



T.Kさま(セラピスト兼システムエンジニア) 

ブランディングとは何をすればいいのかを知りたくて参加。
自分の弱いところ、ポイントのずれてる所が明確になった。
ためらっていた自己開示する意味、意義を確認できたので
どんどん出して行くことで、さらに縁が広がって行けると思います。






セラピストの皆さんの悩みの傾向は、我々クリエイター業界や
士業、その他の業界と本質は同じです。

同業他社がわんさかいる社会の中で、いかにして自分の個性をアピールし、
独自のビジネススタイルを確立するか・・・

ブランディングですね。

特にセラピストの皆さんは、顧客から人間性や相性を問われる立場だと
おもうので尚更です。

みんな好きでやってるこの仕事・・・
楽しく、自分らしく、クライアントと共に感動できる時間が過ごせる
未来をつくるきっかけに、この言霊名刺セミナーがなってくれれば幸いです。



ページトップへ